質問サイト「新潟大学 知恵袋」がオープンしました!

ガストが9月から全席禁煙になったみたい

新大前のガスト、「ガスト新潟五十嵐店」を含むガスト全店が禁煙になったみたいです。

この記事を書いた人
渡辺和希

新大経済
自称美少女

渡辺和希をフォローする

9月1日より全面禁煙に

8月末にガストに行った時のこと。

ドリンクバー横にこんなポスターが。

ドリンクバー横のポスター

9月1日から全面禁煙を実施するとのこと!

喫煙席

その時点では店舗の奥がガラスで少し仕切られていて、5~6組分の喫煙席となっていました。
入口(?)の上部には換気扇(?)が設置されています。

9月からはこの喫煙席が無くなって全面禁煙になるとのこと。

全店の動き

全面禁煙は新潟五十嵐店に限った話ではなく、全国のガストを含むすかいらーくグループ全店舗での動きのようです。
ガスト以外だとバーミヤンやジョナサンなんかもすかいらーくグループですね。

すかいらーくのプレスリリースがこちら。

すかいらーくは「すべてはお客様の笑顔のために」を経営の根幹に掲げ、全店舗の敷地内を禁煙とし、お子様、女性やご高齢のお客様を始め、受動喫煙を望まないお客様の健康に配慮した環境を整えます。

2019年9月1日よりグループ全店舗で敷地内禁煙実施より

カラダにおいしい空気を。プロジェクト

全面禁煙は「カラダにおいしい空気を。プロジェクト」として進めているようです。

2019年4月15日から順次禁煙化を進めていたようなので、新潟五十嵐店はギリギリまで喫煙席を残した感じですね。

おわりに

渡辺自身は非喫煙者であるもののタバコの煙は別に気にならず、あっそ~~~という感じです。

喫煙席だったとこの分座れる席の選択肢が増えるので若干嬉しいぐらいでしょうか。

タバコが吸える場所は今後もどんどん少なくなっていくのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました